"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界20カ国以上に愛を届済み。今後の僕に要注目!!!

元総責任者が語る、一蘭のおすすめ食べ方

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

クリック御願いします。

 

 

 

 

アメリカ出発が明後日となった


晴れ男岡見です。

 

アルバイトも卒業し無事..................

 

.無職です

 

今までお別れ会をたくさんしてもらったので

 

お別れ会まとめBlogなんかも


作ってみようかと思います。。暇があれば

 

総勢何人に見送られたのか、
何を貰ったのかとか、

意外と面白そうだと思いません⁇笑

 

ところで僕はここ3日間
福岡 に遊びに行っていました。

 

そこで
高校生の時に2年ちょっと働いていた

一蘭の製造工場 を見学してきました。

 

そして今回の内容は

 

元総責任者が語る、一蘭のおすすめ食べ方

 

こちらを皆様にお伝えします。

 

今回の旅で訪れたところは、

 

その名も 一蘭の森

 

 

f:id:yuheiokami:20160211010034j:plain

 

まずは一蘭とはなんぞや?

 

もともとは会員性の豚骨ラーメン店です。カウンター席は両横が衝立で仕切られており、自分の前もラーメンが出てきたあとはすだれが下がり、店員にさえも食べているところが見られないような仕組みになっています。女性一人でも気兼ねなく食べることができ、店員と顔の合わすことのない唯一のラーメン屋。

 

実は高校生ながらにして(ここからは自慢が入ります)

 

僕は店舗管理者を任され、時間帯店長代理など

 

もしていたので裏の裏まで知っている....

 

のはずが見学後の興奮っぷり。。。

 

やっぱり一蘭は凄いよ....

 

まずは一蘭の森の場所は

 

 

福岡県糸島市志摩松隈256-10

お車でお越しの方
一蘭の森をご利用のお客さまは当施設の駐車場をご利用ください。駐車場は普通車594台、大型車6台、バイク27台まで駐車可能です。

www.ichiran.co.jp

 

車でないと行けないところに

 

ありますのでご旅行の際はレンタカーを。。

 

そとには一面
草原が広がっており

 

至る所にスピーカーが。

 

一蘭に行ったことある方なら
わかるとは思いますが、

 

ひたすら、あの、お正月ソングが、

 


草原中流れていて、感動普通

 

 

さすがは発祥の地 福岡

 

ぐるっと回っていくと今度は

 

製造の様子が1からご覧になれますよ。

f:id:yuheiokami:20160211012305j:plain

 

一蘭秘伝のタレがたまらないんですよね。。

 

ちなみに僕のいつものオーダーは

 

かたさ : 固め
味 : 濃い目
油 : 基本
秘伝 : 5倍
ネギ : 青

 

これは絶対ですね。。

 

ちなみにこちらからお選び頂けます。

 

  1. 味の濃さ(うす味・基本・こい味)
  2. こってり度(油の量:なし・あっさり・基本・こってり・超こってり)
  3. にんにくの量(なし・少々・基本・1/2片・1片)
  4. ねぎの種類(白ネギ・青ネギ・ミックス)
  5. チャーシューの「あり」か「なし」[8]
  6. 秘伝のたれの量(なし・1/2・基本・2倍)
  7. 麺の堅さ(超かた・かた・基本・やわ・超やわ)

 


そして、オスカランの酸味(80円)、替え玉(790円)は鉄則。

 

合計¥1,080

 

うん。高級

 

 

でも、替え玉がポイント

 

替玉は 超かた で頼み、


だしを多め』で頼んでください。必ず

 

なぜなら、

 

一蘭は麺自体が
すげぇーーー美味い。

 

そして、出てきたら だし と 麺を

何度かかき回し、全体に混ざったら

そのまま、、、


食べるんです。

 

f:id:yuheiokami:20160211012540j:plain

 

さすがは麺にこだわってるだけありますよ。。

 

知らないですよね、
この食べ方。

 

通にしか分からない、

 

元総責任者にしか分からない

この通な食べ方。

 

一蘭の麺は微妙に味が付いているんです。

 

多分、固めの麺好きの方ならみんな好き。

 

ほんとに試してみてください。

 

ちなみに一蘭の森店には

 

  • 滋味系とんこつ~
  • 市場系とんこつ~

 

のどちらかが曜日によっての限定で食べられます(¥790)

 

とても美味しかったです。

 

お土産も大量に購入できますよ。

 

f:id:yuheiokami:20160211013119j:plain

 

【今後のBlog書くかも、予定】

  1. ・お別れ会総勢1000人??
  2. ・おかみ〜何持って行ったんや⁇
  3. ・サンディエゴってどんな感じ⁇
  4. ・アメリカで髪の毛剃ってみた。
  5. ・米ドルを激安で手に入れる方法。
  6. ・アメリカで路上ライブしてみた-ウクレレ編-
  7. ・知らない人にひたすら話しかけ、
  8. Facebook 何人に聞けるか試してみた。
  9. ・アメリカのGYMでトレーニング編
  10. ・おれ、YouTuberになる。編

 

これらの内容を随時更新したいと思いますので、購読 またはガンガンみてください。