"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界25カ国以上に愛を届済み。今後の僕に要注目!!!

SAN DIEGOに行くべき3つの理由

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村  この2つのボタン押すと喜びます。

 

購読宜しくお願いします。

 

こんにちは、SAN DIEGOの半年間の語学学校生活を終え世界一周の旅に向け

日々準備中の岡見です。

 

このアメリカ生活では、幾つかのアメリカの都市を訪れましたが

ダントツでSAN DIEGOが僕のお気に入りなので

その理由を今回は記事にしたいと思います。

 

これからアメリカ旅行を考えている方や留学先を考えている人の

少しでも役に立てばと思います。

 

f:id:yuheiokami:20160816132309j:plain

 

左から三番目が僕です。

 

もちろんNO加工でこの黒さ。

 

SAN DIEGOを勧める3つの理由

 

①人の温かさ、アメリカのイメージ通りです。

 

アメリカに一度も訪れたことがない方多くいるのではないでしょうか。

 

多くの人にアメリカのイメージを聞くと、

 

”フレンドリーだからいい” ”かっこいい” ”おしゃれ” ”かわいい”

 

などのプラスのイメージを持つ方が多くいるかと思います。

 

一番重要なのは”フレンドリー”ではないでしょうか?

 

アメリカ人はみんなフレンドリーなの??っと聞かれると

 

答えは NO です。

 

もちろん人によりますが、NEW YORK に訪れた時は

 

ほとんどの人が自分のことしか考えず、周りの事は気にしない

 

典型的なマイナスイメージなアメリカ人が多くいました。

 

いっぽうSAN DIEGOは、目があうだけでも"WHAT'S UP??"

 

などほとんどの人が愉快な人。大好きSAN DIEGO❤️笑

 

全く雨が降らず、いい天気の毎日。これが陽気な人を生み出している。

 

②雨は全く降らない(天候が最高)

 

これは旅行先、留学先を決める点において大きなポイントの一つですよね?

 

僕が生活したこの半年間で雨を見たのは3回のみ

 

毎日晴れ、いい天気、湿気がない。

 

最高としか言いようがないです。日焼けし放題!!!

 

毎日海に行けますよ。サーフィンだってできますよ。

 

日本のジメジメがないので黙ってても汗が出るなんて事は

 

滅多にございません。ちなみに他の都市はどうか。

 

NEW YORK   ジメジメすぎる、冬寒すぎ。
SAN FRANCISCO  曇りすぎる、夏でも寒い。

同じCALIFORNIA でも全然違うのでご注意を。

 

f:id:yuheiokami:20160816134606j:plain

 

③他の都市へのアクセスが抜群

 

 

Skyscanner

ちょっとチェックしてみてください、SAN DIEGO から行きたいところがあれば。

 

このサイトは僕が毎回激安チケットを手に入れているサイトなのでオススメ。

 

ちなみに僕が訪れたのは

 

LOS ANGELES        車で1時間半で行けます。

LAS VEGAS             車で6時間で行けます。

SAN FRANCISCO     車で6時間半で行けます。

MEXICO                    電車で30分で行けます

 

もちろん飛行機を使えばかなり時間短縮できますし

 

想像しているよりも安く行けます。

 

NEW YORK 行きチケットは$380で取れました。

 

他にもオススメだと、CANADA HAWAII あたりだと格安で行けますよ。

 

せっかくアメリカに来たのであれば、いろいろなところに

 

行きたいですよね。

 

ちなみにSAN DIEGO はBEACHだらけですよ。

 

そしてなんと、ヌーディービーチもありますよ。

 

若い子もお年折りもみんな、スッポンポン

 

次のブログでは、ご希望にお応えしてヌーディービーチ

 

について書きますね。 写真もアップしますよ。笑

 

なにかSAN DIEGO についてや留学について質問があれば

 

FACEBOOKなどで連絡もらえれば、オススメ旅行先や激安チケットの

 

とり方などもサポートします。

 

ちなみにこれもチェックしてね。

 

www.yuheiokami.com

 

 

 

 

最後に個人的なシェアを。。。

 

8/30 9:24AM にSAN DIEGOから巣立ちます。

 

スウェーデンに一泊し、その後はギリシャアテネに滞在します。

 

もうすべて、チケットやギリシャのゲストハウスを取ったので

 

準備はOK. スウェーデンの泊まるところはありません。笑

 

いよいよ世界一周が始まろうとしている状況でワクワクが止まりません。

 

それでは!

 

PEACE