"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界20カ国以上に愛を届済み。今後の僕に要注目!!!

ポーランド滞在日記

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ⇦ 3つのボタンを順に押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ ⇦ 世界のどこかにいる僕が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ⇦  少しお洒落を気にしながら世界を一周中‼︎
《世界は広いようで狭い、本当に楽しく旅してます》 ⇨

 

 

この旅6カ国目となるポーランドに滞在中です。

 

でも夜行バスでスロバキアを通過していたことに昨日気づき

 

スロバキヤも行った国に無事ランクイン?

 

この国での目標は、アウシュビッツに行くこと。

 

アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所とは

 

ヒトラーさんらナチス党政権下のドイツが第二次世界大戦中に国家をあげて推進した

 

人種差別的な抑圧政策により、最大級の惨劇が生まれたとされる強制•絶滅収容所です。

 

主にユダヤ人の絶滅を目的としていました。

 

誰でも名前は聞いたことがあるような有名な場所ですよね。

 

そう、行きました。

 

f:id:yuheiokami:20160925215034j:plain

 

これは入り口の写真

 

ARBEIT MACHT FREI (働けば自由になる)と記されています。

 

ただ注目して欲しいのがBの文字が逆になっていること。

 

これは当時の収容者の犯行の表れだそうです。

 

実際に生きてここを出られた人は10人に1人もいなかったそうです。

 

ここではいろんなものを見たけど本当に唖然とするようなものばかり。

 

詳しく知りたい方は、ググればたくさん出てきますよ。

 

ただ実際にいくことをお勧めします。

 

学生だとバスなど、ツアー込みで¥3000ぐらいで行けるのでおすすめ。

 

ポーランドは本当にのんびりできる国ですね、

 

物価がここも異常に安くて、(ローカルな場所を選べば)

 

f:id:yuheiokami:20160925220041j:plain

 

これで¥500以下でした。

 

そしてついに日本食も見つけましたよ、

 

もちろんオーダーしたのはラーメン

 

f:id:yuheiokami:20160925220323j:plain

 

まったく想像していたのとは程遠い食べ物が目の前に現れました。

 

しかも麺がうどんだし。あじ甘いし。

 

日本食をわかっていなかった、この国は。

 

ただ本当にのんびりできる。

 

f:id:yuheiokami:20160925220558j:plain

 

街では必ず誰かが音楽を奏でて、幸せいっぱいの国。

 

ビールは安いし旨いし。(100円)

 

イイネ、

 

f:id:yuheiokami:20160925221011j:plain

 

アウシュビッツとか以外個人的に何があるってわけじゃないから

 

ただ単にめちゃめちゃ古い時代のヨーロッパに住んでますって感じ。

 

ハンガリーはショッピングにしろなんでもあったけどここは特になし。

 

旅の休息って感じですね。

 

そんなわけで明日は、またまた激安バスでドイツに行きます。

 

岡見ドイツ行くってよ。

 

目的は、大親友サーシャくんに会いに!!!

 

アメリカ留学でずっと一緒にいた親友に会いにいきまーす。

 

ちなみに今後の流れを大まかに。

 

ドイツ⇨オランダ⇨ベルギー⇨フランス⇨スイス⇨イタリア⇨エジプト⇨アフリカ突入

 

こんな感じでいきたいと思います。

 

ここからは王道なヨーロッパ街道。

 

スペイン、ポルトガル経由でモロッコに入りたかったけど

 

あんまり時間が無さそうなので、かっ飛ばします。

 

アフリカでは基本的に一人旅は危険そうなどで飛行機移動を主に

 

5カ国ぐらいいく予定です。

 

一番の目的は、ザンビアでのボランティア活動です、

 

乞うご期待。