"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

エジプトって何しますかー??

エジプトって皆さん何しますか?

 

もちろん、ピラミット見たり、ダハブ(リゾート)行ったりすると思います。

 

食べ物も、マック食べたり、コシャリ食べたり
コシャリ食べたり、コシャリ食べたり. . . . 。

 

んまー豊富だよね。

 

そんなエジプトで僕は出逢いました。

旅の神さま、渉さん!!!!!!!!


なんも情報のない僕らに優しく教えてくれる
にーさん!

 

f:id:yuheiokami:20180213042455j:image

 

あれ?

 

f:id:yuheiokami:20180213042549p:image

 

※すでにウォッカを一人であけてます。
※地球回り倒してます。
※ラトビア在住です。

sho@旅丸 世界放浪5年目 (@tabimarusho) on Twitter

 

俺)しょーさん!! カイロにすでに4日も居て見尽くしたんですよねー

 

渉さん)そーなんや、あそこいったん?マンシェットナサル。

 

俺)。。。


そう、解説しよう。
エジプトには旅行ガイドにも載っていない、
Webにもあんまり、載っていない、
旅人さえも知らない、秘密の場所があるのだ。

マンシェットナサルとは、
カイロのゴミがすべて集まる街。
もちろん観光客が行くような場所ではなく
ハエと匂いが無限に飛び交う街。

 

f:id:yuheiokami:20180213042946j:image

 

ただ、そこには観光客が踏み入れていないだけ
あって街を歩くと、

 

f:id:yuheiokami:20180213043011j:image

 

スーパースターになれる。

そして、
街を歩くごとに

 

f:id:yuheiokami:20180213043042j:image

 

ご飯のおそそわけがやってくる。
今回はチーズと葉っぱをもらった。
あとはパンもくれたな、たしか。

 

そこに
世界一熱い男
説明も要らないほどの有名人、すなわち俺。
好奇心チンパンジー
今回の旅の相棒であり、ダンサー兼同期。
小学校の先生。
なんと、地元川崎の先生になるそう。
19歳の一般大学生
なんと、川崎済みでさらにはyoutuber。

というような濃すぎる同年代の男どもで
今回は突っ込んで行きました。

 

マジでみんな好きすぎる。笑

 

僕らは歩きながらスペースがあれば
ウクレレの演奏に合わせて、
好奇心チンパンジーが踊る。
そして小学校の先生がボディーパーカッション
をして、19歳の一般大学生が撮る!!

 

最強の組み合わせて
街を探索した結果。

 

f:id:yuheiokami:20180213043334j:image

 

常に50人以上の子どもたちに
囲まれる、町中大打撃のどんちゃん騒ぎ。

これこそ、日本では味わえない経験。

 

ココにはかなり珍しい
キリストの教会があり、
そこを目指す僕らにとってガイドは
現地の可愛いちびっこたち!

 

治安でいうと、スーパー安全。
むしろ、日本よりもさいこう!!!!

 

結局目的の教会エリアについてからも

 

f:id:yuheiokami:20180213043409j:image

 

ウクレレにダンスでどんちゃん騒ぎ。

好奇心チンパンジーは、まだまだ踊る。

 

 f:id:yuheiokami:20180213043559j:image

ちなみに教会はこんな感じです。

 

f:id:yuheiokami:20180213043646j:image

なにが一番おすすめかというと
やはりココの人たちとの出逢い。

 

海外の人と一切触れ合ったことがないので
本当にウェルカムすぎるぐらいウェルカム。

 

確かに一見、汚い街ではあるけれど
彼らの心は誰よりも綺麗で澄み渡っている。

 

そんな場所は世界にどれだけあるだろうか、
いいえ、マンシェットナサルだけ。

 

詳しくは渉さんのブログでチェック!
URL

http://www.tabimarusho.com/entry/cairo_naser