"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

SAN DIEGOはどうなのよ?メキシコまで$5???

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村  クリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

SAN DIEGOってどうなのよ?

 

f:id:yuheiokami:20160218151608j:plain

 

サンディエゴは、

 

とりあえず 暑い。

 

昨日(2016.2.16)の気温は30度越え

 

でも、朝と夜はとても涼しいのでシャツとかが必要です。

 

広告

 

 

 

もし観光で来るのであれば、

 

物価は少し高めです。

 

コーラが$1.75ぐらいです。(500mm)

 

そして何よりびっくりなのは

 

メキシコまでダウンタウンから電車で、

 

約40分  

 

f:id:yuheiokami:20160218152943j:plain

 

レンタカーでも簡単にいけちゃいます。

 

でも街にはたくさんの交通手段があり、電車やバスなどがたくさん

 

通ってます。

 

⚠︎一時間待っても来ないときがありました。

 

値段はというと 

 

バス $2.25(片道)

電車 多分同じぐらい(片道)

 

日本円に換算すると少し高いぐらいなのでOK。

 

 

しかし忘れてならないのは、

 

一日フリーチケットがあるのです。 

 

バスと電車、一日乗り放題で   $5

 

観光するのであればこれを購入すべきですよ。

 

つまり$5でサンディエゴ市内からメキシコまで行けてしまうという

 

ことになりますね。

 

ちなみに一ヶ月定期だと  $72

 

うん、ぼちぼちですね。

 

肝心な人柄はどうなの?

 

みんなびっくりするぐらいフレンドリー。

 

電車に乗ってて、手に持つを置いたまま降りてしまったとき

 

走って届けてもくれました。(もちろん運がよかっただけかも)

 

でも本当にみんな話すのが大好きで、

 

どこにいても、誰に話しかけても今の所

 

みんないい人ばかり。

 

でも、スペイン語しか話せない人もいるので

 

道を聞くときは、スペイン語のご準備を。

 

そんなこんなで

 

生活してますので応援よろしく御願いします。

 

ルームメイトのジンとの写真で収めたいと思います、

f:id:yuheiokami:20160218155033j:plain

 

 

広告