"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

海外でたくさん友達を作る3つの方法

 

ブログランキング・にほんブログ村へ     クリック御願いします。
にほんブログ村

 

こんにちは。

 

アメリカ生活10日目が間もなく訪れます。

 

これから海外に行く方や、留学を考えている方に必見

 

すでにお友達だらけの僕が伝授します。

 

 

 

名付けて俺流、出会った人はみんな友達。

 

 

とりあえず僕が実践している事を書きます。

 

 

 

①自分から話しかけ、笑顔で握手をする。

 

 

これは何よりも大事です。

 

初めて席で隣になった人や、

 

自分の気になるものを持ってる人

(僕の場合はいつもアクセサリーと服とか

 どこで買ったのか聞く事が多いですね)

 

自己紹介をして必ず相手の名前も聞き、

 

握手をしましょう。

 

⚠︎海外の方の名前は日本人にとっては覚えにくいので

 メモなどを取る事をお勧めします。 

 

 

②海外の歌を覚えておく

 

歌は世界を救います。

 

本当にそう思います。

 

アメリカではいたるところで歌が流れていて

 

かならず歌を歌っている人もいます。

 

そうしたなかで自分も負けずに歌う。

 

僕はクラスの全員の前でGleeが好きだと公表し、

 

先生にも授業中にリクエストされ歌っています。笑

 

Gleeとはなんだと思った方はこちらをクリック

https://ja.wikipedia.org/wiki/Glee/グリー

 

本当に歌や音楽は多くの人をハッピーにする力があると思います。

 

海外に行った際には是非ノリノリで歌を歌いましょう。

 

 

広告

 

 

 

 

 ③連絡先を聞く

f:id:yuheiokami:20160225034222j:plain

 

少しでも、①、②できっかけが掴めたら連絡先を聞きましょう。

 

海外の人の多くはWhatsAppやFaceBookをやっている人がほとんどなどで

 

自分から連絡先を聞きましょう。

 

週末や学校後に一緒に出かければ、

 

もうすぐに仲良しになれる事 間違いなし

 

 

補足

 

ただやはり英語の能力は必須にはなりますね。

 

アメリカに実際に住んでわかったのは、

 

中学校の英語の基礎がなりよりも大切です。

 

しかしいくら英語が話せたからといって、

 

友達ができるかと言われたら、そうではありません。

 

どれだけ、コイツ面白いやつだな

 

っと思わせるかが肝心です。

 

これからも僕は頑張ります。

 

 

 

 是非購読宜しく御願いします。