"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

メキシコに突入

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

 

お久しぶりです。

日々なんとか生きてます。

新しいホームステイ先を開拓するなど

忙しい日々を送らせて頂きました。笑

 

そんな僕ですが、先日

 

メキシコに行きました。

 
 

f:id:yuheiokami:20160314043127j:image

 

自身7ヶ国目となるメキシコ、ティファナ

という町に観光してきました。
 
ダウンタウンからメキシコまで
 
Trolly(サンディエゴを走る電車)で約45分ぐらいで着きます。
 
1ヶ月定期を持っている僕はもちろん
無料でメキシコまで行けちゃいます
 
なんといってもティファナの良さは
 
  • 物価が安い(サンディエゴの半分以下)
  • 異国の地(英語が通じない所が多くあります)
  • 異常なフレンドリーさ(さすがラテン)
  • 暑い(日差しが比べ物にならない)
まずは物価
 
ティファナはアメリカ国境付近の
こともありメキシコの中では断然高め
 
しかしアメリカに比べると
すんげーーーーーー
安い...........。
 
 
⚠︎食べかけ画像。
 
"俺、blogやってるんだ"って思い出し
急遽撮影致しましたが、すごい量。
 
これ$6
f:id:yuheiokami:20160314044443j:image
 
内容は、
骨つきステーキ、パスタ、炒め飯、
よく分からんスープお豆付き、チップス
 
贅沢でしょう?
 
これをアメリカで食べたら間違いなく
 
2倍、3倍のお値段取られます。
 
ここのレストラン
 
"英語通じません"
 
 
オーダーの仕方はもちろん ノリ
 
でもやっぱりメキシコ人は
フレンドリーで、
 
厨房のおっさんに写真撮影を頼むと、
 
看板娘らしき軍団登場しました
 
f:id:yuheiokami:20160314045023j:image
 
うん、メキシコまた行こう。笑
 
 
移動は常にタクシーでしたが
 
これまた異常に安い
 
常にどこに行っても
一台、$5
 
友達と行ったので毎回$1の出費で済みました。
 
最後はぼったくられそうに
なりますが、大和魂見せつけましたとさ。
 
また更新します。
 
PEACE