"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

アメリカ生活45日が過ぎ見えた現状と課題

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村 クリック御願いします。

 

現在(2016.4.1) アメリカ生活 45日 が過ぎました岡見です。

 

これから留学を考えている方、そして何よりも

 

自分の今をシェアすることにより

 

これからの生活へのモチベーションとなるように書きます。

 

留学に行く前の自分

留学に行く前の自分は、アルバイトをお台場でやっていたこともあり

 

英語を”話す”ことに関しては慣れていたというよりも

 

わりと自信がありました。海外に旅に出た時も

 

日常生活において、そこまで苦労はなく

 

英語の接客においても自信をもって出来ていました。

 

ただ、文法や単語練習を一切やってこなかったので

 

英文などはほとんど読めませんでした。

 

San Diegoに来てからの自分

語学学校の初日オリエンテーションでは

 

先生の言っていることや友達の言ってることなど

 

ほとんど理解ができ大きな自信になりました。

 

そしてクラス分けテストではスピーキングテストで大活躍

 

したためかぼちぼちレベル高いクラスに滑り込み、

 

ところがどっこい、授業で出てくる単語がほとんど分からない。

 

毎週月曜日に確認テストを行うのですが、

 

 

 

今までの結果

 

  1. 58
  2. 34
  3. 56
  4. 80
  5. 40
  6. 63

 全6回のテスト結果です。

 

勉強はしているんです。

 

授業で出てくる単語とテストで出てくる単語が違うので

 

見事な敗戦っぷりを披露してしましました。

 

以前、お世話になっていた方に

 

”アメリカの語学学校での半年間は遊びであって留学ではない”

 

と指摘を受けたことがあります。

 

確かに今現在、結果が残せていないので

 

完全に言葉通りの生活になってしまっています。

 

語学学校情報(Embassy English)

クラスは基本的に10-15人に対しネイティヴの先生が一人体制。

 

いまのクラスの国籍はというと8人ぐらいがサウジアラビア出身、

 

3人ぐらいがブラジル出身。

 

学校全体はきっと5割サウジアラビア出身、2割ブラジル出身

 

2割スイス人、1割韓国人。といった感じです。

 

授業は午前午後に分かれており

 

午前(8:30-12:10)  午後(14:50-18:30)

wrriting club (水14:40-15:40)  conversation club (金12:40-13:40)

 

clubに関しては出たい人だけでれる授業です。

 

これからの課題

 

現在、午前のクラスを受けており学校が終わると

 

みんなで海に行くというのが日常です。その為、十分な勉強時間確保が

 

出来ていなかったのも大きな課題の一つでした。

 

来週からは午後のクラスに変更し勉強時間確保に臨みます。

 

毎日、日記を付けているのですが

 

度々こういった形で多くの人にシェアをし自分の

 

現在の課題や生活などを改める機会を作りたいともいます。

 

 

 

 

別に一切病んでませんよ。笑

 

真面目に日本語をひたすら打ち込んでいて

 

見返していたら病んでいるように見えましたが、

 

むしろワクワクしてます。

 

いまの自分のコミュニケーション能力に英語が備われば

 

なんか、世界を変えられると思う。

 

これぐらいに思ってます。

 

FaceBookや周りの人、友達と連絡を見ていると就活を頑張っていたり

 

いよいよ社会に出る、社会不適合者の友達がいたり、

 

コンテストで優勝し世界一周に行く友達がいたり、

 

プロポーズを成功させ婚約を決めた友達がいたり、

 

妹が留学に行ってしまうので心配でたまらない友達がいたりと

 

いろんな刺激をもらっています。笑

 

自分が日本に帰りみんなにあったり、

 

これからまた新たな出会いがあった時に

 

僕どうか最強の人類になっていたい

いろんな意味でね。笑

f:id:yuheiokami:20160403060433j:plain

 

俺、世界を変えます。

 

では珍しく風邪引いてぶっ倒れているので、

 

バルコニーでスッポンポンで日光浴始めます。

 

購読してないかた購読よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

PEACE