"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

絶対に成功する海外留学の為の3つの掟

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村  この2つのボタン押すと喜びます。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

 

前回のブログを書いた後、何人かに岡見恋しい連絡などを

 

もらい非常にうきうきな21歳少年です。

 

詳しくはこちらを

 

www.yuheiokami.com

 

 

今回これから留学に行く人、行こうかと考えている人の為に

 

絶対に成功する海外留学の為の3つの掟

 

を自分の経験談そしてかなり多くの留学生に会い

 

もとずいた自分なりの5つの掟を発表いたします。

 

賛否両論はあるかとはあると思いますが

 

まぁ〜〜気軽に見てね。

 

ではいきます。

 

①己を捨てるぐらいフレンドリーになる。

 

www.yuheiokami.com

 

この記事はアメリカ生活10日目に更新したものです。

 

あながち間違いはありません、見直してもらうのとここでは補足裏技を書きます。

 

一回見たことある人に話しかけるのは当たり前。

 

でもそんな勇気がでないというあなたへ、

 

名付けて、

 

ペンだけは異常に持ってるぞ作戦

 

これはめちゃめちゃ使えると思います。

 

なんてったって、みんなペンや消しゴム持ってない。

 

そんな中クラスで自分からドンドン貸す。

 

貸して貸して貸しまくる。なんともパシリみたいな

 

せこい作戦。実践経験はございませんが、面白そうなので誰か試してみて。

 

喜ばれると思う。笑

 

それはさておき、割と留学が成功するか失敗するかは

 

友達の多さで大きく変わってくるのは間違いありません。

 

多くの日本人留学生は日本人グループを作り

 

周りから見ると近寄りがたいオーラ満載です。

 

自分からガンガンいきましょう。

 

f:id:yuheiokami:20160622104806j:plain

 

②ナイトライフを楽しむ。

 

これに関しては夜、遊びすぎて学校に行けなくなる典型的なダメな奴になっては

 

いけません。適度に楽しむのがいいんです。

 

これは何が良いかと言うと、

 

もし留学に行くときに年齢がその国のアルコールOK年齢であれは

 

間違いなくオススメ。

 

友達との距離をぐぅ〜っと縮める最大のチャンスであるとともに

 

大きな理由としては2つあり

 

①お酒を飲むと英語がペラペラになる。

 

②友達が異常に増える。

 

①に関しては学校の先生も驚き、オススメの結果だそうです。

 

基本的に中、高校と英語を勉強してきた僕らはいくら話せないといっても

 

ある程度(中学1、2年生程度)の英語はできる人がほとんど。

 

ではなぜ話せないのか?

 

それは話すことにおいて、

 

失敗を気にする。

頭で文法を考えてから話している(考えすぎ)

 

この2つの原因が大きいのは間違いないです。

 

お酒の力を借りてみましょう。

 

なにも恐れず、たまにぐちゃぐちゃな文法にはなるけど

 

間違いなく話せているはず。

 

是非ともチャレンジしてみてください。

 

気づいたときにはお酒の力を借りずとも話せている日がそこに。

 

②の理由はBARナイトクラブ現地と友達ができる。

 

お酒を飲んで、何も恐れず話せているようになった上に

 

現地の人がたくさんいるところにいけば、それはもう

 

お友達の始まり。現地の人も酔っているのだから

 

なにも恐れることはない。

 

さぁー行こう。

f:id:yuheiokami:20160622104901j:plain

 

 

③勉強(自主的勉強)は必要不可欠

 

海外に行くだけで、学校に行くだけで、一年間行くだけで

 

英語が話せるようになると思ったら大間違い

 

通訳がいないで生活してたら英語が話せるようになると

 

僕も思っていました。

 

絶対そんなことはありません。

 

学校外でも当たり前のように勉強してください。

 

これが成長具合の一番大きな差になります。

 

むしろ、これが一番重要だと思います。

 

最後に、

 

海外留学は本当に本当に良い経験になります。しっかりやれば。

 

国際理解などに興味が出ててくる反面、

 

ぼくは日本の事にもっと興味が出ました。

 

知らなかった文化やこの文化はどうして生まれたのか。

 

住んでいる町の人口や日本過去の歴史まで。

 

んん〜まだまだ俺は最強になれるぞ。

 

それとともに一生の友人が出来ました。

 

昨日はドイツ人(193cm)の友達が国に帰るそうで

 

家の前でハグしながら二人で泣き合いました。笑

f:id:yuheiokami:20160622105408j:plain

 

もちろん書き方的に日本人を避けまっくってるように

 

見えますがこれまた最強に気が合う?友達も出来ましたよ。

f:id:yuheiokami:20160622105439j:plain

 

ジーンズの感じ、服装が似てる感じがイッチバンだるい。

 

おわり