"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

毎回言ってる、どこの国もNo. 1になっちゃった編第9章。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ⇦ 3つのボタンを順に押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ ⇦ 世界のどこかにいる僕が喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ⇦  少しお洒落を気にしながら世界を一周中‼︎
《世界は広いようで狭い、本当に楽しく旅してます》 ⇨

 

そう、この旅9ヶ国目のオランダ、アムステルダムに来ました。

 

ハイペース過ぎるこの旅。

 

朝の7時に着き、気温は7度。

 

寒すぎる。

 

たまたま駅で道を聞いたら同じくトラベラーだった同い年のベルギー代表と意気投合し

初日は一緒に探索することにしました。

f:id:yuheiokami:20161008182024j:plain

 

ただ、ここまではコミュニティー能力が高い僕なら普通のこと、

 

そう今回の旅はひと味もふた味も違います。

 

今回泊まるのはホステルでもなく
友達の家でもなく、知らない人の家。

 

しかも無料。

 

いわゆる、カウチサーフィン。

 

カウチサーフィンサーフィンとは
主に現地の人に寝る場所を提供してもらう
代わりに旅行者、ゲストである自分たちは
自分の国の文化であったり国際交流を図ることを目的とした画期的なサイト、アプリ。

 

そう、そんなわけで人生初
カウチサーフィンをしました。

 

カウチサーフィンを直訳すると
ソファー的な所を探し回る的な??笑

 

そんな僕もソファーで2日感、
自分の大きい体を丸めて寝ました。

 

今回受け入れてくれた人は
めちゃめちゃいい31歳の ゲイ。笑

 

オランダは何もかもがフリーダム。

f:id:yuheiokami:20161008182248j:plain

 

おじさんでさえ、全然弾けないバイオリンを華麗に弾いているぶってた。

 

調べて頂ければ分かるけど
法律は全てがフリーダム。笑

 

マリファナ、安楽死、ゲイ、なんでもあり。

 

f:id:yuheiokami:20161008182540j:plain

 

これ coffee shop

 

街に150店舗ぐらい、日本のコンビニ感覚であるのですが

 

これマリファナ吸う専門店。笑

 

日本人からしてみれば、ええええええええええええええええええー

 

ってなると思いますが、ここではお土産屋さんに栽培キットが

 

置いてあったり

 

f:id:yuheiokami:20161008182922j:plain

 

マリファナアイスらしい。

 

まあ、なんでもありってこと。

 

カウチサーフィンのゲイの人も普通に優しい人でよかった。

 

また来よう。

 

たまたま一緒に泊まっていた
アメリカからのバックパッカーとも
仲良くなり一緒に旅しまくりました。

 

ただ3日泊まる予定だったのですが
そのアメリカの旅行者の体調があまりにも悪くなったので、家を出るはめになったのと

ホステルをアムステルダムで探したら驚愕の値段だったのでいち早くベルギーのブリュッセルに移動します。

 

アムステルダムは本当にオシャレ。

f:id:yuheiokami:20161008183201j:plain

 

警察が馬で街を駆け抜けるっておしゃれすぎ。

 

f:id:yuheiokami:20161008183359j:plain

 

町中に花屋さんがあるって、おしゃれすぎ。

 

そして、ショッピングは

東京の表参道の裏のセレクトショップが
集まってるって感じ。

 

みんなカナダグース来てるし。

 

今度来るときはお買い物したいと思います。

 

ビンテージショップもかなりあって
おすすめ!!!!!

 

ジーンズは有名な街だけあって町中にジーンズを中心とした

お店だらけ。また来たい。

 

告知

今後時間があれば今までは自分が何をしていたのか中心の

日記のようなブログなので、もっと読む人に、これから旅行にチャレンジする人に向けた記事もかければと思ってます。

 

それと

日本に帰る1月?後ぐらいからもっと直接旅行や海外に関心がある人や

関心がない人も持ってもらうような活動や

日本に来る海外の人に向けたサポートなどもしていきたいと思いますので

ぜひお楽しみに。それと一緒にやってくれる人募集