"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

念願のライオンキングの世界へGO

 

ハクナマタタ〜
※意味はスワヒリ語で[問題ない]。

 

僕がどれだけライオンキングの
ハクナマタタを愛しているか、
ご存知でしょうか????

 

横浜の赤煉瓦 有名デートスポットでは
知らない人が見つめる中ミュージカルを
行ったり。

 

詳しくはこちら↓

 

 

エジプトの広いチャーチ(教会)でも
しっかりと熱唱した。

 

そう、その世界の本物バージョンに行く。

朝一でナイロビからミニバンで
道無き道をひたすら進む。

 

f:id:yuheiokami:20180228031047j:image

 

えぐいぐらい、ゴツゴツし始めたら
もうそこはすぐそこ!

 

途中は、お土産屋さんで
得意の営業力を生かし、華麗に
ゴリ押しお土産店を交わし

 

f:id:yuheiokami:20180228031159j:image

 

一見美味そうに見える
このご飯を、一生懸命食べ。

 

f:id:yuheiokami:20180228031219j:image

 

着きましたよ。
マサイ族の村にあるキャンプ場!!

寝るテントはこんな感じ。

 

f:id:yuheiokami:20180228031327j:image

 

蚊に刺され倒すやないかい。
シャワー水しかでないやないかい。
男二人で周りはカップルやないかい。

 

んまーそれは置いておいて、
初日にもサファリに行けることに。

 

国立公園の前にはマサイ族が待ち構えており
お土産をひどいぐらいの圧で売りつけてくる。

この人は諦めて帰って行った。

 

f:id:yuheiokami:20180228031440j:image

 

なにやら後ろ姿が悲しそう、

頑張れマサイ。

 気持ちの強さは俺よりも上だ!!! 

 

中に入るや否や、
ダチョウやライオン、チーター、ブンバが
見れました。

 

f:id:yuheiokami:20180228031630j:image

 

これは、威嚇してるゾウさん。

せっかくなら一度ど突かれたかった。

 

シマウマなんて雑魚キャラで、
どんどん見れるし、

一番はキリンが生き生きしてた!!!

でも率直な感想は、

動物園の方が近くで観れる😂

 

夜は食べ放題だけれど、
味はまたまたイマイチ。笑

 

食べたあとはウクレレに合わせてみんなで
歌って踊ってのパーティータイム!!

 

f:id:yuheiokami:20180228031736j:image

 

ちなみにお酒は別料金で買えますよー!

いろんな種類があって¥200〜 と
日本目線でいくとお手頃かな!!

 

2日目は5時ぐらいに起きて
車で日の出を見にいく。

しかし見たあとは15時間ぐらいひたすらサファリ。


正直、9時間ぐらいは寝てた。


あの尋常でない揺れの中で寝るのは天才だと思う。

 

正直、途中でサファリ飽きが来てしまった。
たしかに大自然は綺麗で天気もいいから
睡魔は来るけれど、同じ動物は3回目以降から
興奮すら無くなる!笑

 

1泊2日のツアーで十分だったかも。笑

でも一緒のバンにいる
ネパール人男性はドヤ顔で写真を
撮り続けている、

 

f:id:yuheiokami:20180228031845j:image

 

2日目の夜もスイス・アメリカ・インド・ロシア・ポルトガル・ミャンマー・イギリスの人たちと歌って踊りましたー!!

 

22時の消灯後はみんなでキャンプファイアーや
満天の星空を見ながら語り合い。

 

それぞれの人に夢を聞いたところ
『俺らは今、夢の中で生きている。』と
あまりにもかっこよく説得力のある答えが。。

 

そして②会場目のウクレレ演奏会場は
【マサイ族の村にある小学校】

 

f:id:yuheiokami:20180228032019j:image

 

ここではダメ元でマサイ族に話しかけて
小学校の中に連れて行ってもらい、
副校長先生にアポを取り見事に入ることができた!!!

1400人ぐらいの児童に対して、
17人の先生しかいないと言う
尋常でない教師不足。

 

子どもたちは片道7kmを歩いて
通学して来るそう!!

教室の中はこんな感じでした!

 

f:id:yuheiokami:20180228032114j:image

 

子どもたちや先生と一緒に踊ったり、
バレーボールをしたりとひたすら
汗水垂らしていました!!

 

ぜひマサイマラに行く際は
小学校でボランティアしてみてねー!


・サファリの総評
————————
✔︎$300払っての二泊三日の経験は、
アフリカに来て"余裕"があればやるべき。

アフリカの他の国だと平気で、
$500などと高額になるサファリ。
アフリカに来たら、動物を!!と思う方は
ぜひケニアで。

ちなみにもっと短い一泊二日のプランも
あるらしいのでぜひ調べてみてください。

僕ならそっちかな。笑
————————

 

 よし、帰国したら上野動物園に行こう。

どっちが生き生きしてるか確認してやる!