"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

【世界一熱い男】と噂の僕の2018年を振り返る

 

【世界一熱い男】と噂の僕の2018年を振り返る

 

年末にFBやらTwitterなど多くのSNSにて
多くの方が今年の振り返りと、来年度の抱負を語っている中で
僕もその波に乗ってみることにします。

▶︎2018年度の感謝と2019年度の自分への約束を込めて書きます。

 

そもそもなんで【世界一熱い男】と呼ばれて
お前は一体誰やねん?ってなっている方は

このブログを一から読み直すことをお進めします。

 

まず初めに、自分が2018年を迎える前に目標にしていた50選があり
そのうちの幾つかを紹介しようと思います。

 

⚫️全社MVPを獲得する
⚫️体重85kg体脂肪率10%以下
⚫️大学を無事卒業する
⚫️月に一回はゲストハウスに泊まる
⚫️スペイン語をマスターする
⚫️自分の事業を持つ
⚫️副業で10万円/月は稼ぐ

 

上記のようにひたすら欲のまま、
不明確なボンヤリとした夢に対しての目標を書き綴っている。
※ちなみに2017年の目標も書いており、達成率は15%ほど・・・

 

いま上記を含めた目標を改めて見ると
割とふわっとした目標になっており、
まだまだ言語化されていないことが分かる・・・

 

どうしてその目標を立てて、
自分の人生の中で何故その目標をクリアにすること
必要なのかを明確化させることで2019年度に関しては大幅達成させたい。

 

自分の中でこの一年を振り返り
モチベーショングラフを作ったならば、
もうそれはそれは、スンゴイことになりそう。
※上下の波がそこらのメンヘラ女子を大きく越えてきますw

 

一体何が自分をそうさせたのかを軽く言語化してみます。
※現在タイにてブログを書いているため、もう頭がバカンスです

 

2018年の一大イベントとは

まず2018年の大きな出来事としては
【株式会社サイバーエージェント】に入社したことが挙げられる。

 

 こんな感じで意気込みだけは、
全国の新入社員を圧倒させる勢いであった。

 

みなさまご存知の通り、
私は底知れぬ根拠なき自信の持ち主
一生モチベーションが下がらずクソほどポジティブ人間。

 

上半期には周りに支えてもらい、
新人・中途社員の中でのMVPをいただくことも出来た。

えっ順調すぎる滑り出しじゃん!!

ただその後を含めた、今に至るまでを振り返ると
自分の実力があまりにも足りておらず
周りの信頼を0以下にするまでに陥った。
▶︎クライアント様にも会社にも最も迷惑をかけた社員ではないだろうか。

 

すべての原因は【思考浅さ】×【行動力】
何も考えず、後先見ずに、行動に移した挙句にミスを繰り返す連続。
※自分の能力を過信していたところも多くある。

 

仲間でもあり、ライバルでもある新卒の仲間には
次々と賞を取られ、圧倒的な劣等感との戦いの日々でした。

 

そんな中でもマンツーマンで指導していただいている
トレーナーの僚さんを初め、周りの方々には本当にお世話になりました。

⚫︎深夜遅くまで、付きっ切りで教育していただく。
⚫︎何度も泣きながら電話をして、彼女か!ってぐらい付き添ってもらう。
⚫︎どんなミスをしても自分の見方で居続けてくれる。

 

正直自分が逆の立場なら、
ここまで自分に期待し続けていないとも思うような
パフォーマンスの連続でした。

 

こんな人が近くにいるから自分は頑張れるし
もっと恩返しがしたいと心から思います。 

 

もうこれ以上は、こんな思いはしない。
必ず実力を挙げ、周りの信頼を取り戻す。

 

とはいえど、良い事ぐらいあったんじゃん?

もちろんありましたよ。 
溢れんぐらいあったので、紹介しますね。

 

①やっぱり最高の仲間達がいること

 同期は一生の宝ってよく言いますよね。
本当に最高の仲間達に巡り会いました。

でもそれが同期だけでなく、
今の部署や関わっている先輩後輩含めて、みなさん愛していますw

会社にいるから、一緒にいるとかでなくて
出会った所がたまたま会社なだけ。

この人たちのためにも、必ず輝きたい。

 

 ②社外活動を積極的に行なってきた。

具体的に何をしてきたかでいうと、
今までの自分の経験や知識をアウトプットするようなイベントを
開催してきました。
▶︎新卒採用領域での経験や旅をしていた経験を生かしたイベント

回数でいうと大小問わず、月に1~2回は開催しました。
※朝活も開催し、人脈もたくさん広がりました。

 

今後も活動の幅を広げて行きます!!
みなさんお誘いもお待ちしております

 

 

 ③CyberAgentの全社横断で行なってるYJCに参加

サイバーエージェントの採用力の強さでもある
現場のメンバーが自ら新卒採用を行うチームに入れさせていただきました。
※直近の大ニュースです。

 

ここでは広告事業本部だけでなく
各子会社の若手エース級メンバーと一緒になって
採用をしていきます。

普段はなかなか関われない全社の
いきいきとした方々からたくたん刺激をもらい
自分の力に変えるとともに、この会社の未来を自分たちで作ります。

 

 

そんでもって、2019年はどうするの。

ここが重要ですよね。
そうそう、イッチバン重要。

 

2019年度も目標50選を作成しますが
ここでは選りすぐりのTOP3を紹介します。
※ちなみに世界を幸せにすることは全く変わりありません。

 

①Twitterのフォロワー数を5000人に目指す。

 これからは個人の時代と言われるこのご時世。
 たくさんの方に応援していただく為にも目指します。

 そこから生まれる、新たな出逢いや、可能性があることは間違いないので。

twitter.com


②年間60冊の本を読破する。

 本を読む事がGOALではないが、
 知識を深めたい時、また自分の苦手な日本語力を高める為にも
 本を読む癖をつけていき、自分の能力UPに繋げていきたい。

▼最近読んだお勧め本

 Google / Apple / Facebook / Amazonといった今の生活に欠かせない
 企業の情報をまとめ、今後の動向などが書かれている
 いま最も話題のビジネス書です。
 ※広告マンは間違いなく見なきゃダメだね>< 

 

③圧倒的な成果を残す@CyberAgent

 かなり抽象的に書いていますが、
 圧倒的な成果を残します。

 数字を残す事がクライアント様・チームへの一番の貢献になります。

 人の為になりたいのなら
 数字で引っ張っていける人材になり
 なおかつ誰よりも人を思える営業マンになります。

 その結果、社内でも社外でも評価していただけると思うので
 周りへの感謝も込めて、圧倒的に成果を出します。

 

以上です。
他にも、「幼稚園で働く」「毎月海外旅行に行く」
「フィットネスの大会に出る」なども盛りだくさんなので
この辺りは皆さん、一緒に会話しましょう!!!!

 

 

結局目標ふわっとしているやないかい。っと思ったあなた。
一緒に語りましょう!!!