"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

「社会」というものを考えさせられた土曜日

 

7/20(土)、以下のTweetが宮迫さんから発信され、
AbemaTVにて近日話題の闇営業に関しての謝罪会見の中継が行われた。

  

 

私自身、時間が合わずAbemaTVでの中継を
リアルタイムでは見る事ができなかったですが
会見の全文を綺麗にまとめているサイトがあったので
こちらで確認をしました。
※かなりの分量なので、お時間ある方はYOUTUBEでw

dot.asahi.com


もちろん、反社会組織に加担した本人たちの罪は変わる事はないし
嘘をついて自分を擁護した事に関しても変わりはないのだが
それ以上によしもと興業への意見が多く見受けられていた。

一般の視聴者だけではなく、
よしもと興業に属する芸人たちも声をあげていた。

 

 

また以前にフジモンさんはAbemaTVにてこんな話をされていた。

www.youtube.com

上記すぐに確認できない方へ簡単にまとめると、

▪︎フジモンさんの後輩芸人と給与の話をしていると
  400~500人は入る箱の営業で1万円ほどしかギャラをもらっていない。
 =多くの取り分をよしもと興業側に取られている不満

▪︎他の会社との取り分を比べるとよしもと興業のギャラの低さは
  歴然で若手芸人は大変。

そんなことを漏らしていた。
※これは地上波では話せない内容だな〜と率直に思いました。

 

そんな中でよしもと興業の大御所、松本さんは

 

さて何が起こる?芸能界そして、よしもと興業。

ただでさえ、Amazon Video のような
インターネットの世界で活躍が目立つ松本さんが動くとなれば
もしや本格的に会社という看板ではなく
より個人に依存し、インターネットへの露出が増えるのでは??

個人的にはどちらにせよ、宮迫さんのアメトークがまだまだみたいところ。

 

広告

 

 

同じく同日(18日)、
大人気YouTuberのレペゼン社長の炎上商法に
大きくネットが揺れた。

ことの発端は7月18日の以下のTweetから。

 レペゼン社長とのLINEのやりとりが公開されており
明らかにセクハラとも取れるやりとりが公開されている。

 

活動を休止しているレペゼン社長は上記の炎上を受け
18日に以下のようなTweetをしている。
※ちょっと宮迫さんの会見に合わせた感じが見られますね

 そして上記で説明、謝罪等だと思われた内容は
これまでのセクハラ騒動から炎上まで、
すべて仕組まれた内容であり、その事を歌に綴っている動画だった。

www.youtube.com

今回のこの仕組まれた炎上商法に関して様々な意見があり
割とポジネガが混合されていることが目に見えた。

 

▼ポジティブな意見

 ▼ネガティブな意見

 

 上記のように意見が完全に分かれている。

個人的な見解としては以下で落合さんが発言している内容に非常に共感する。

 

また総じて、本日に日本を賑わせた上記の内容に関して
インターネットが与える影響の大きさ、情報伝達の速度には驚いた。

 当たり前かも知れないが、
インターネットの登場・普及によって個人が持つパワーが大きく変化している。

これからさらに加速するこの時代において
どういう世界観を自分の中の”正”として突き進めるかは大きなポイントとなる。

 

 

 広告