"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

滞在日記 -ギリシャ編-

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

普通のバックパッカーとは違いお洒落に世界一周中。

 

 

ギリシャに4日間滞在しました。

 

場所はあの有名な アテネ

 

すごいよアテネ、歴史がつまりすぎてて歩いてるだけでも

 

楽しすぎる。そして結構英語が通じない。

 

ちなみにアテネ滞在情報としては

 

滞在したHOSTELは Athens Backpakers 

 

1日 25ユーロでアテネにしてはお高めかも。

 

ただかなり綺麗だし、各部屋に綺麗なシャワーが付いています。

 

滞在している人の多くはオーストラリア、カナダ、ニュージーランド人が多い。

 

場所は一番のメイン通りから近く、観光へのメトロ

 

飛行場からもバスで一本6ユーロとかなりいい立地。

 

f:id:yuheiokami:20160907213736j:plain

 

これはあの有名なパルテノン神殿の前。 泊まったホステルから

 

徒歩10分で気楽に行けました。

 

ちなみにアテネには共通観光チケットがあり

 

普通の観光では一つの場所で10-15ユーロを払うのですが

 

30ユーロを払えば、ここの写真は全部行けます。

 

国際学生書を提示すれば半額に!!!

f:id:yuheiokami:20160907220525j:plain

 

ちなみに一緒に行動していた、フランスからの大学生は

 

すべて無料でした。恐るべきEU。

 

ちなみに有名なアクロポリス博物館はチケット対象外でした。

 

でもたったの3ユーロ。

 

f:id:yuheiokami:20160907220951j:plain

 

 

博物館からの景色はとてつもなく綺麗でした。

 

もちろんウクレレをもって見に行き、目の前で歌いました。

 

f:id:yuheiokami:20160907221248j:plain

 

やっぱり音楽の力はすごいね、友達がすぐに出来て人気者間違いなし。

 

f:id:yuheiokami:20160907221541j:plain

 

 

日本人は全くの0。それが旅だ。

 

街にはたくさんカフェやレストランがあり、

 

ケバブは2.2ユーロ

 

レストランはいいところに行っても10ユーロ以下と

 

アメリカに比べるとかなり安いですね。

 

 

味はすべて美味!!結構日本人向けだと思います。

 

ちなみにこれは本場のギリシャヨーグルト。

 

なんか二種類あって、一個はパンとかケバブとかにつける

 

全く甘くない物(なぜか刻んだキューリ入り)

 

この写真は甘くないヨーグルトに蜂蜜たっぷりパターンのやつ。

 

明治の息子として言わせてもらうけど、

 

明治のヨーグルトが一番だ。

 

f:id:yuheiokami:20160907222231j:plain

 

因みにギリシャは根気よく回れば1日ですべて回れます。

 

ただ夏はあつい、30度越え。

 

ギリシャに行った際は是非、他の島にフェリーで行ってみてください。

 

透明度がえげつない海ばかりですよ。

 

f:id:yuheiokami:20160907223000j:plain

 

本当にプールみたいに綺麗!!!

 

ちなみにこの子たちとはみんな同じタイミングでギリシャを去り

 

みんなで抱き合って泣いて別れるという最高の4人

 

やっぱり人ってイイね。

 

今はブルガリアに滞在しています。

 

ちなみに首都ソフィアは何もなし。笑

 

しかも街はとっても危なそう。

 

f:id:yuheiokami:20160907225031j:plain

 

ただ物価はえげつないぐらい安くて、めっちゃでかいピザが120円ぐらい。

 

良いレストランでも600円あれば王様気分。

 

ってことで今から激安夜行バスで、トルコのイスタンブールに向かいます。

 

3ー5日間滞在予定なのでテロのだけ起きませんように。

 

今一緒にインターンシップ時代にあった、おにぎりと行動中。

f:id:yuheiokami:20160907224036j:plain

 

めっちゃ笑顔で飲むヨーグルトを乾杯してるけど、

 

このあと不味すぎてひどい顔に。笑

 

一緒にイスタンブール行ってきまーす。

 

ではまた!!

Skyscanner