"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

未経験からの転職活動ってどうりゃいいのか。

「コロナ」という存在に人類が初めて気づいたのは2019年12月@中国
また、日本国内においては2020年1月15日に初めて感染者を確認された。

 

「コロナ禍」という怒涛の時代に入ってからすでに2年以上も経過している。

 

世間でいう当たり前は大きく変化を見せリモートワークということが浸透し、
効率化したのか、はたまたうまくサボれる人が増えて生産性が落ちたのか。
さまざまな憶測があるが、時代が変わったことには変わりはない。

 

国内流行をした2020年1月は私がベンチャー企業で人事をしており
コロナ禍→Withコロナへの転換を見せている今(2022年5月)は
人事コンサル/人材紹介などのコンサルを行う企業の代表として君臨している。

 

この2年間の間で、本当に多くの求職者の方に出会い
転職を希望する多くの方々にアドバイスを送ってきた自負がある。
未経験から私の古巣CyberAgentに転職。なんて例も作れた。

 

その中でも多くの方から相談を受けるスクールについて。や
転職エージェントについて、私なりに紹介ができればと思う。

 

〇ヶ月で〇〇を学べる系スクール

皆様も最近目にする機会が多いのではないか。
3ヶ月でエンジニアになれる。マーケターになれる。デザイナーになれる。

 

さまざまなスクールがあり、年々受講者数も、それらの企業数も増えている。
転職において有利なのか。については結論「自分自身の努力量」による。

 

これらのスクールに通ったら、転職活動が成功するのか。と聞かれることも多いが
通うだけでは意味がない。表面上だけ理解をしても現状とは変わりないと思います。

 

ぜひ概念や、根本の部分から理解をして
転職活動や、自身のスキルアップに活かせる環境も見つけていただければと思います。

 

無料で説明会などは参加できるので、ぜひ一度勉強がてらに
話を聞く。などは大変おすすめできるので、ぜひぜひです。

 

●株式会社ウズウズ


IT未経験からの転職活動をするのであればお勧めです。
自分自身が今何をすべきか。なども親身に聞いてくれるはずです。

 

●ポジウィル株式会社


キャリアアップ版のライザップ
自分自身だけでは考え付かなかったキャリア戦略をしっかり見出しましょう。

 

●インターノウス株式会社


手に職を付ける。と言う言葉をよく聞きますが
令和時代においては、間違いなく「エンジニア」でしょ。

 

<厳選>転職エージェント企業

転職エージェントは良くも悪くも担当者の力量によって
転職成功角度や、年収提示が別れてくる。

 

正直求人数に関してはどこでもあまり大きな違いはなくて
どちらかというと担当者と企業人事の関係性によって変化がある。

 

なので、転職エージェントは色もあるので
片っ端からまずは登録~面談までをしてみて相性チェックするのがおすすめ。

 

●株式会社ネオキャリア


第二新卒やすでに退職済みで・・・と言う形でも安心です。
新しいことに挑戦をしたい全ての方にお勧めをしたいです。

 

番外編

 

転職をすることについては近年当たり前になってきているが
デメリットがあることもちゃんと認識しておこう。

 

会社の規模感が変わることで、社会的信用(ローンなど)に反映されること。
働き方や人間関係が変わるので、ハードになることも・・・

 

よく転職する前にローンを組んどけ。
ということを耳にしたことがある方も多いかもしれませんが
上場企業勤務の方は、以下のような企業の説明を1度は聞いたほうがいいと思います。

 

●J.P.Returns株式会社


マンションのローンは本当に組めなくなります(もしくは金利が上がる)
是非是非、マンション投資の概念だけは理解しておきましょう。