"世界一熱い男(立証済み)"の熱ブログ

世界を幸せにする為ウクレレを持ち 30ヵ国以上に愛を届け済み😊🎸 詳しくはこちらまで   Google検索 【世界一熱い男】 Instagram🌍 【 yuheiokami 】

今の時代はタンザニアでしょ

 

f:id:yuheiokami:20180330144713p:plain

こんにちは:)世界一熱い男です。

 

突然ですがタンザニア行ったことあります?

いやタンザニア行ってください。

 

日本とは全く違う経験をしたくてたまらないあなた。

ミニバックパッカーとして東南アジアなどの海外経験や

ハワイやバリ島などのアイランドづくしのあなた。

 

そろそろアフリカ行きません??

 

今日はタンザニアに行くべき理由を語ります。

 

①タンザニアの経済都市ダルエスサラームに行け!!
僕は二泊で二回襲われそうになりました。

詳しくお伝えしましょう。
まず、ダルエスサラームはご飯が尋常でなくうまい。

f:id:yuheiokami:20180330171638j:plain

 

ちなみに路上で売っている激安マンゴーは激甘。
これ食わないでタンザニアで何を食うのって感じです。

僕らが宿泊したのは、

YWCA

こちらの宿はwifiもなければ水シャワー笑

しかも隣の部屋の人はがっつり盗難に合うほどの盗難宿。

ちなみにプライベートルームでの出来事なのでおすすめはしません。


事件はこの宿の前、深夜10:30頃に起きました。
実はこの宿から歩いて10分ほどの場所にスーパーうまいインド料理屋があり
その帰りに事件は起きた。

 

ケニア/ナイロビをなんの問題もなく乗り越えた僕らは
余裕オーラを出していた矢先に背後から来た車から人がでてきて
無事に友人のバックが盗まれた。

 

警察に行くもそんなちっぽけな犯罪では
少しも動かず手続きに3日以上かかり
日本大使館に行くと半月で7件の被害状況。

アジア人は狙われるよ、本当に。

 

ちなみにイエローカードを無くした僕らは病院に再発行に行くも
またまた6人ぐらいに囲まれそうになる始末。

 

二日で二回の事件に巻き込まれるという、
恐ろしい待ち ダルエスサラーム

日本で味わえない経験をしたい方はぜひ!!!!!!!

ちなみにおすすめ宿は

Econo Lodge

・ファンのみトイレ・ホットシャワー付き

シングル28,000シリング(約1,400円)
ダブル(ツイン)38,000シリング(約1,900円)
トリプル48,000シリング(約2,400円)

・A/Cトイレ・ホットシャワー付き

シングル38,000シリング(約1,900円)
ダブル(ツイン)48,000シリング(約2,400円)
トリプル55,000シリング(約2,750円)

 

-sponsor

 

 

②世界で大注目のリゾート地 ザンジバル島
ここってアフリカ?ってなる。治安は外でねれるレベル。

日本の人には一切知名度はないけど、
ヨーロッパ人にとってはバリ島レベルに大人気。

海の綺麗さがえぐすぎて涙出る。

f:id:yuheiokami:20180330175039j:plain

 

もうね、ここは行ってください。
凶悪都市ダルエスサラームからフェリーで$25ほどで行けます。
フェリー乗り場ではぼったくりのオンパレードなのでお気をつけて!

 

ここはイスラム教の方が多いため、ややお酒が手に入りにくい。
しかし人の良さ、海の綺麗さは異次元。

 

海では現地の人に船を出してもらい、
魚釣りとシュノーケリング行きました。

f:id:yuheiokami:20180330180258j:plain

んん〜大量!!!

ちなみにこの魚をココナッツカレー和えにして食しました。
こんな感じ〜〜〜〜〜

 

f:id:yuheiokami:20180330180451j:plain

 

さかなはちょっと生臭かったけど
カレーは最高でした!!!!!!!!

 

ちなみにザンジバルでは南国フルーツが激安。
パイナップル丸ごと・マンゴーなどなど、毎日食ってました。
ちなみにアボカドもとんでもなく上手い。

 

夜はナイトマーケットがありトップ画のように新鮮な
シーフード串が満載で、ザンジバルピッザは一押し中の一押し。
毎日3枚は食べましたね。

値段は全て交渉可能で必ず半額以下で買いましょう。
彼らは値下げされると不機嫌になる自己中っぷりですが大丈夫。
ぜひ美味しいご飯たちを堪能あれ。

 

sponsor

 

③人がめちゃくちゃ優しい(ザンジバル島)
ダルエスサラームは凶暴だよ。

ザンジバル島の人はめちゃくちゃ優しい人ばかり。
結構凶悪都市のダルエスサラームから移り住んでいる人が多い印象。

 

島も結構広くてオールドタウンの近く(フェリー乗り場付近)から
海がスーパー綺麗な街まではダラダラと呼ばれる
ちっこいバスで二時間ぐらいで行けるんですけど、その中がこちら

 

f:id:yuheiokami:20180331145219j:plain

 

もうぎゅうぎゅうどころの騒ぎではないですよ。
呼吸混乱状態。

 

なかでも酷いのが結構な人が海鮮系をバケツで運んでるので
ハエがひどいぐらい飛んでる。笑

これこそまさしくアフリカンライフだと感じる事が出来ます。

 

ちなみにモシというキリマンジャロのふもとから、
バスで13時間ほどかけてダルエスサラームまで移動してきたのですが
バスが停まる毎にこの騒ぎ。

 

f:id:yuheiokami:20180331145523j:plain

 

売っている商品のバリエーションの少なさがなんとも言えん。笑

しかも結構豪華なバスでしょう??

 

移動中に思いっきり人をはねていたけどね。
結構グロテスクでした。。。。。

 

そんなこんなで暖かい人も多いタンザニアにぜひ遊びに行ってください。
命の保証はしませんが。。笑

 


ビビっているそこのあなたには是非プロテインを!!!!!

そしてトレーニングしたい方はこちら:)

 

www.yuheiokami.com